
  • 2013.05.28 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    執着

    • 2008.05.16 Friday
    • 21:49
    今日からまたパンが値上げ。

    相方ちゃん。
    今日は近隣の店舗の応援の日だ。
    パンの売価は前日に変更。
    相方ちゃんは私より早くに出勤して、棚のプライスカードを入れ替えていた。
    そして店長と一緒に応援に出かけていってしまった。

    「Oさん、フークエのプライスカードお願いします」

    と、ひとこと言って。

    P1000005.jpg
    相方ちゃんが言った「黒糖フークエ」。
    フークエは前回10円上がって、今回はなし。
    でもプライスカードは付いてなくて、
    今朝、相方ちゃんがプライスカードをつけた。
    それでも「プライスカードお願いします」

    実はこの「黒糖フークエ」のプライスカード。
    何度、盗られたことか!!

    これだけがなくなるのだ。
    私が覚えてるだけでも3、4回。
    この「黒糖フークエ」のプライスカードだけが消え去っている。

    相方ちゃんが「お願いします」と言ったのは、

    カードにセロテープを貼って、しっかりと棚に固定させておいてください。

    ってこと。

    以前、プライスカードが盗られた時にこんな会話をした。
    相方「もう意味がわかりません!」
    私「きっと、こだわってる人がいるのよ」
    相方「こだわるんですか」
    私「黒糖フークエのプライスカードだけが気になってしようがない人がいるかもしれんやん」

    相方ちゃんは不思議そうなな顔をした。
    例えば、発達障害のある人とかで、
    何か一点にこだわってるってこともあるかもしれない。

    黒糖フークエのプライスカード。
    しっかりと固定したけど…
    いつまで大丈夫か?な?


    JUGEMテーマ:日記・一般



    • 2013.05.28 Tuesday
    • 21:49
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      は〜い!!
      私も気になったことが・・・・・。
      商品名は「黒糖フークレエ」となってますが、ちいままさんは「黒糖フークエ」と「レ」がないのはナゼ!?
      ちょっと私もこだわってる!?(笑)

      ちなみにこの商品、スーパーで見たことないかも。
      蒸しパンの黒糖味ってカンジですか??
      mikibaseさん。。
      あらσ(^_^;)
      間違ってる…。
      ま、いいか。
      mikibaseちゃんの楽しい突っ込みもあったことだし(笑)
      このままにしとこ(*^^*)

      そ、そう。
      黒糖の蒸しパンです。
      蒸しパンは割りと好き。
      なんですが「黒糖」ってのがちょと苦手。
      私は本物の「黒糖」は好きなんです。
      よく沖縄物産展とかで売ってる、あのカタマリ。
      あれはたま〜に買って食べる。
      でも、
      黒糖饅頭。
      黒糖蒸しケーキ。
      沖縄黒糖入りロシアパン(ヤマザキです)。
      なんてのはちょっとダメかなあ。
      「好み」の難しいところですね。
      • ちいまま
      • 2008/05/17 10:45 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM