スポンサーサイト

  • 2013.05.28 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    スタートレック

    • 2009.07.19 Sunday
    • 18:58
    5月。
    ちいさんがまだ出産する前。
    大好きな「スタートレック」の新作が封切り。

    観たい。
    観にいきたい。

    でも、
    お産で帰省してるちいさんを置いたまま、1人「遊びに行く」には気が引ける。

    どうしようと思案していたら、

    「お母さん、スタートレック、観に行きたいんやないん?」

    さすが、私の娘なので、母の好きなものはよくわかっている。
    その言葉に素直に甘えることにして、
    いつものYさん(同僚)とシネコンへ。


    「スタートレック」
    私はいわゆる「宇宙大作戦」と称していた時分のメンバーが出るのが好き。
    最初のシリーズメンバーね。
    カーク船長やミスタースポックが出てくる。
    今回の映画は、
    彼らがまだ未熟で若い時代の物語になっている。

    やった!

    私としては、やっぱりこのメンバーじゃないと…。

    カーク船長シリーズの映画は6作品ある。
    BSやWOWOWであったものをすべて録画している。
    シリーズ途中でミスタースポックが死んでしまった時は、どうしようと思ったほど。

    しかし。
    正直に言うと、
    彼ら(俳優陣)を見るのはちとつらい。
    だって、私がこの年齢なんだから、彼らはかなりの高齢。
    無理があるのは否めない。

    今回は風貌の似た(あるいは似せた)若手の俳優さんで映画が構成されてる。
    そりゃそうだ。
    「彼らの若い時分」の物語だから。

    まあ、ジム・カークのやんちゃぶりといったら。
    スポックは石頭で、若さゆえにまだうまく「感情」をコントロールできない。
    ゲーム好きなチェコフ。なんと17歳だ。
    (やっぱりテトリスなのかなあ)
    偏屈というまではないけど、ちょっと皮肉屋でポンコツのドクターマッコイ。

    随所に「にんまり」とするところ満載。

    すいません。
    ストーリーがどうの内容がどうのと、客観的には書けません。
    もう無条件で「大好き」なんだから。

    色っぽいウーラとスポックが恋愛中という設定もびっくり。
    辺境の地で勤務している人のいいスコット。
    もう書けばきりがない。

    「コバヤシ丸」の試験にも笑えたし、
    (以前の映画のシリーズの中に出てくるエピソードです)
    カークがマッコイに「ボーンズ」と言うのも、にんまり。

    高校時代に早川SF文庫で「宇宙大作戦」シリーズを読破してる私。
    若々しい面々は、じゅうぶん私を楽しませてくれました。

    そして、
    1番のサプライズが!!

    なんと、
    レナード・ニモイふんするミスタースポックが登場!!

    もう、ありがとう!
    私のためにできた映画やん!!


    ちなみに。
    スポック役の人。
    ヒーローズに出てました。
    まったくの別人。
    スポック役はやはりメイクが必要みたい。


    JUGEMテーマ:日記・一般


    スポンサーサイト

    • 2013.05.28 Tuesday
    • 18:58
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
       おお、わたしも見たいです。
       わたしは、テレビシリーズから、見ていました。
       毎週毎週、かじりついていた私は、「アメリカってすごいなぁぁぁ」と変に感動していました。
       SF大好きです。
      • マーメイド
      • 2009/07/20 8:31 AM
      スポック役の人・・ホントだ!ヒーローズのサイラーだ!
      ヒーローズ見てます。

      映画の方も良さそうですね。
      元メンバーの若き日っていう設定も魅力ですね。
      あ〜〜見たいな〜。
      • えつこ41
      • 2009/07/20 3:52 PM
      マーメイドさん。。
      ええ?
      マーメイドさんもお好きなの?
      知らんかった…。
      でも外国テレビドラマが好きってことは、そうですよね(笑)

      ファンタジーは苦手だけど、私もSFは大好きです。
      先月からケーブルテレビに加入したから、せっせと見なくちゃ(笑)
      なのに、なぜか、美空ひばりの東映の時代劇映画とか見てしまうんです(爆)
      • ちいまま
      • 2009/07/30 9:18 PM
      えつこさん。。
      ヒーローズの彼は、どうなんですか?
      いい人?悪い人?
      今はシーズン3をケーブルテレビでやってるみたいですけど、ちらりと見たら
      「ええ!別人やん!」
      っていうくらい違ってました。
      (今までにヒーローズは見たことないです)
      彼の扮するスポックはとてもよかった。
      やんちゃなカークに対する、クールなスポック。
      ちょっとファンになっちゃいました。
      • ちいまま
      • 2009/07/30 9:22 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM