
  • 2013.05.28 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    寒気(かんき)

    • 2009.11.19 Thursday
    • 22:20
    早朝。
    私の両脇には、あんにんときなこ。
    薄暗い中、足元に誰かが寝ている。

    「え?」
    2009111805210000.jpg


    そっと灯りをつけて、もう1度、撮る。
    2009111805210001.jpg
    おお!
    そこには仲の悪い猫が2匹。
    あずき、ちまきと、連なって寝ている!!
    ここ数日の寒さに、一緒に布団の上で寝ていたとは!


    目が覚めれば、さっさと立ち去ったちまきに替わり…。
    2009111805220000.jpg
    あずきとあんにんの母音コンビ。



    あずき嬢。まったく気づいてない様子。
    2009111805220001.jpg


    あら?
    気づいたかな。
    あずきは、よもぎとあんにんならオッケー。
    2009111805240000.jpg


    そんなあずき。
    夕方。ピアノのカバーとヨガマットの上に粗相を!
    はあ。
    何でかなあ。
    4時ごろ、ちまきをだっこしてベッドで少し寝た。
    よもぎときなこもベッドの上。
    あんにんは冷蔵庫の上。
    となると、やはりあずきの仕業。
    夕ごはんの時に、
    よもぎがやたらにピアノのあたりを臭いながら引っかくので、
    ヨガマットをつかんだら、指が濡れた。


    私のテンションは一気に下がり…。
    黙って、リセッシュ片手に、掃除。



    あずきとちまき。
    この2匹のせいで
    マット。ざぶとん。こたつ布団。クッション。
    何度捨てたことか。

    仕方ない。
    仕方ないのはわかってるんだけど。
    ねえ。あずきちゃん。
    2009111805230000.jpg



    JUGEMテーマ:モブログ



    • 2013.05.28 Tuesday
    • 22:20
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      うわぁ〜、、。寒いときに。。

      久しぶりの粗相じゃないですか?

      ヨガマットは、水洗いでいいかもしれないけど
      ピアノカバーは、痛いですね〜。
      臭いどうかな〜。

      ピアノには、かかってなかったですか?

      なんか、忘れた頃にやってくる・・って
      感じでしょうか。。

      テンション下がりますね。それは。。。

      で〜も、朝の猫ぶとんの中での
      お目覚めは、ちょっと幸せ?
      (でも、寝づらいんですよね。。w)

      私も、猫ぶとん好きなんですけど
      寝るときは、邪魔されたくないので寝室には
      いれないんですよ。ドアをカジカジやってますけど
      「ハウス!」って、犬じゃないんだからwとか
      思いながら、ゲージに追い立ててます。。

      最近は、長男が自分の部屋やら各所に
      猫ベッドを設置してますね。
      丸い穴のあいた段ボール箱も、複数
      家のあちこちに、設置されています。

      たった一匹なのに、、。
      • etuko41
      • 2009/11/20 11:55 AM
      こんにちは〜

      きじネコさん2ショット!!
      ねこ布団いいなぁ〜♪
      ちいままさんちはいっぱいいるから、さぞ温かいでしょうね☆

      粗相は環境が変わると治るみたいですね。
      実家の大阪にいたネコがあまりにも粗相ばかりして、名古屋のおばあちゃんが引き取ったんですが、名古屋に来てからは粗相なしです。
      やはり多頭飼いだと仕方ないのかもしれませんね・・・・。

      粗相をしても、私はあずきちゃんファンですから(笑)
      えつこさん。。
      ご長男さん、それはとっても「可愛がり」ですね(笑)
      寝づらい…。たしかに。
      だって毎夜毎夜の「猫縛り」状態。
      「金縛り」よか怖い「猫しばり」です(笑)

      ピアノまではいってませんでした。
      でも、ピアノの蓋は…く、臭い!!
      ひたすらふきあげました。
      カバーは洗いました。とりあえず。
      でも、きっと臭う(私たちにはわからなくても)と思うから
      違う布をカバーにしました。

      ヨガマット。
      なぜかそこに2枚(なんで2枚もあると??)置いてまして
      (立てかけていた?)
      1枚はウレタンがむき出しみたいなの。
      これは捨てました。
      もう1枚はちゃんとビニールでコーティング。
      こっちはふきふきふき。

      こたつも不安なんですよね。
      なんかやられそうで…。
      • ちいまま
      • 2009/11/22 10:35 PM
      mikibaseさん。。
      そうでした。
      mikibaseちゃんは「あずきらぶ」なお方でした(笑)
      やはり「多頭飼い」が問題なんですよね。
      でも、仕方ないです。
      減らすなんてできません(当たり前)。

      トルコの空港の話。
      面白かったです。
      (ごめんね。書き込みしそびれて)
      笑ろた。笑ろた。

      今日も猫まみれで寝ま〜す。
      • ちいまま
      • 2009/11/22 10:48 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM