スポンサーサイト

  • 2013.05.28 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    野球

    • 2010.06.25 Friday
    • 20:57
    23日。
    この年になって、初めてのプロ野球観戦。
    友人がタダ券をもらったらしく、誘われた。
    2010062411110000.jpg



    開始1時間前。
    当然、明るいです。
    ソフトバンクの選手。柔軟?ストレッチ?アップ?
    いえいえ、これはどう見ても「四股」(しこ)
    2010062317080000.jpg



    夏至のあとなんで、ほんと、日が長い。
    だけど、
    ライトは早めの点灯。
    手前のおじさんのハゲ頭はご愛嬌。
    2010062318270000.jpg



    こんだけ暗くなると、ナイターって感じ。
    2010062319510000.jpg



    7回の風船の準備。
    2010062320350000.jpg



    飛ばす。。。
    2010062320370000.jpg



    私たちの斜め後ろにいた、40代後半のカップル(多分夫婦)が面白かった。
    奥さんはちょこっと関西なまりでハスキー。
    とってもソフトな綾戸智恵と言ったら、イメージわくかしら。
    試合は、初回から3点を取られていた。
    綾戸「寝とるんじゃないの」

    さらの追加点。
    綾戸「殺したくなってきた」

    途中で、そのカップルに前に座っていた60代後半のおじさん2人。
    (つまり、私の横に座っていたおじさんたち)
    指定席なんだけど、空いてる別の席へ。
    綾戸「私がうるさいんかね。あはは。わりいわりい」

    綾戸。途中で弁当などのゴミを捨てに行ったが、ゴミを持ったまま戻ってきた。
    「ゴミ箱、ない。ここ(自分の席)に置いて帰れちことやろ」

    選手交代。
    綾戸「この選手、前に日ハムにいたんや」
    選手名鑑を持参か?
    (後ろを振り返って、見れないので、想像)

    さらに得点。
    綾戸「みんなそろそろ帰りだすよ」

    エラー。
    綾戸「明日、二軍に落ちちょるかも」

    とどめ。
    綾戸「眠くなってきた」

    この間、ご主人はさりげなく野球知識を披露しつつ
    (今の制球はいい。とかね)
    奥さん(綾戸)に相づちを打つのだった。

    ホークスボロ負けだったから、
    ご本人的には不満だろうが、
    はたから見たら
    じゅうぶん野球観戦を楽しんでいる。
    そんな感じだった。


    JUGEMテーマ:モブログ


    スポンサーサイト

    • 2013.05.28 Tuesday
    • 20:57
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ごみ箱がない・・ってことは、持って帰れですよねw普通は。 そんなところにひっかかるワタクシでした。野球観戦は、何度かしましたが、もともと野球がいまいち好きではないので、もっぱらビールとつまみを食べる会になってしまいます。
      野球が嫌いになった理由・・子供時代、野球でテレビ番組が変更になったり、夏はずっと野球を父親がみるので自分の見たい番組がみられなかった。

      野球憎し・・というところですw
      • 沙羅しば
      • 2010/06/28 3:22 PM
      沙羅しばさん。。
      それ、わかります。
      私も、いっつも父が野球見てて
      (当時って、家にテレビは1台しかなかったし)
      「たいくつ」なイメージしかないです。
      しかも某9連覇したチームが負けると
      一徹ばりにちゃぶ台返しが待ってるし(笑)

      「父の魂」に、はまらなかったら、
      野球に対するイメージはここまで回復はしなかったでしょう。

      え?
      「巨人の星」?
      あれはもう、
      日本中が大津波に呑まれたようなもんですから(笑)

      市民球場の観覧席から外へ出る途中に、

      あーあ。
      ゴミの山。
      誰かが置いてしまうと、こうなるんですよね。
      ブロークンウインドウ理論?てしたっけ?
      • ちいまま
      • 2010/06/28 9:07 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM