
  • 2013.05.28 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    マジシャンの憂鬱

    • 2010.08.12 Thursday
    • 22:36
    木曜日。月組。

    「マジシャンの憂鬱」(2007年)

    宝塚の演目って、
    2部形式になってて、
    最初にミュージカル仕立ての劇。
    そして、ショー。

    しかし。
    今日の月組ではショーが先に演じられた。

    他の組の時には書かなかったけど、
    それぞれに「ショー」もあったというわけ。

    実は、私。
    「ショー」がけっこう好きなのだ。

    テーマの沿って、いろんな場面が展開する。

    今回のタイトルは
    花組「エキサイター」
    星組「ボレロ」
    宙組「ザ・クラシック〜アイラブショパン」

    お約束の悪そうな男たちの戦い。
    (ウエストサイドストーリーみたいなとか、町の盛り場での争いだとか)
    それから
    燕尾服を着た男役全員のダンス。
    (かっこいいです)
    そして、初舞台生のラインダンス。
    これは宝塚音楽学校から劇団に入ったばかりの同期生がする。
    これもお約束。
    そのあとはみんな各組に振り分けられるので、
    同期の、最初で最後の同じ舞台。

    最後はフィナーレ。
    みなさん、よく見る、あれ。
    羽を背負って、階段から降りてくるやつ。
    あれも好き〜♪

    今回の月組は

    ショー「マホロバ」が先にあった。
    ヤマトタケルノミコトがテーマ。

    そして
    「マジシャンの憂鬱」

    これは面白かった。
    いかにも、宝塚っていう話。

    マジシャンのシャンドール。
    透視能力があるとウワサされ、
    そのウワサに乗っかり、
    仲間とひともうけしていた。
    そこに、
    死んだ皇太子妃が忘れられない皇太子がやってきて、
    「事故死した妻の真相が知りたい」
    そんで、すったもんだあって、
    「ウソから出たマコト」的に
    話は進んでいく。

    トップは瀬奈じゅん(せな・じゅん)。

    最初は
    「え、今日も? 真琴つばさそっくりやん」

    でも、話が進むにつれ、
    あさこさん(瀬奈の愛称)らしく、
    軽やかで、華やかで、ダンディーで、
    真琴つばさより上品だし、素敵。

    娘役トップは彩乃かなみ(あやの・かなみ)。
    その昔、シャンプーにCMに出てたタカラジェンヌだ。
    今は「娘」というよりしっかりした「女性」といった感じ。
    そういう役だったし、
    声も、黄色くなくて低くて、恋愛に奥手な「皇太子妃の侍女」。

    皇太子は霧矢大夢(きりや・ひろむ)
    今の月組トップ。
    前から華がある人だし、歌も上手い。
    皇太子妃のことが大好きで、人のよさそうな皇太子を見事に演じていた。
    (日本の皇太子もそうだよね。奥さんが大事で人がよさそう)

    主役のシャンドールの友だち。
    大空祐飛(おおぞら・ゆうひ)。
    今は宙組のトップ。
    この人、トップになるとは思わなかった。
    待った甲斐があたっというもの。
    昨日の宙組の貴城けいと同期。

    脇役の未沙のえる(みさ・のえる)。
    多分、私と同じ年だったかな。
    ハスキーな声のオバサン。
    これがひげが似合うんだなあ。
    コミカルな役もこなすし、
    今回は男爵と墓守の2役。


    今回の五組の中で、
    これが1番面白かった。
    ヨーロッパのとある国でのお話。
    みんなかっこいいしさ。
    もう少女マンガの世界。

    前から「月」と「宙」は好きだったから、
    どちらも期待を裏切らなかった。


    JUGEMテーマ:日記・一般



    • 2013.05.28 Tuesday
    • 22:36
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM