スポンサーサイト

  • 2013.05.28 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    Q10

    • 2010.11.01 Monday
    • 22:29
    最近、気づいたことがある。

    私はドラマがあまり好きじゃない。
    (これは以前からだけど)

    中学、高校と、
    よくクラスメイトとかが

    「昨日のドラマ見た?」

    そう言ってるのを、
    なんか横目で見てた。
    当時はテレビは一家に1台だったから、
    見れないものも確かにあったけど。
    そう見たいものもなかった。
    「話に乗り遅れる」なんて、なんのその。
    けっこう平気?だったか、私。

    当時の「ホームドラマ」もほとんど見ていない。
    いわゆる「トレンディードラマ」も見てない。
    見たのは「101回目のプロポーズ」くらいか?
    あれはある意味「おとぎ話」だからね。

    いや、ただ面倒なだけか?
    2時間サスペンスはよく見るんだから。
    すぐ終わるから、好き。
    面倒なだけかも。

    それでも「お見合い結婚」とか「やまとなでしこ」とかは見た。

    そっか。
    私はコメディーが好きなのか。。

    意地の悪いことや嫌なことは実生活でじゅうぶんだ。
    「渡る世間」みたいなことを(ってちゃんと見たことはなけど)
    わざわざドラマで見る必要なんてないと思う。

    そんな私。
    今年は「ヤンキー君とメガネちゃん」は見た。
    仲里依紗。可愛い。などと思ってみた。

    そして、今回は「Q10」(キュート)
    佐藤健。可愛いやん。
    そう思いながら見ている私だ。

    そこで、この文章の最初の文句。

    「最近、気づいたこと」とは、

    私は
    「高校生が主役のコメディーが好き」

    佐藤健は実年齢21歳で高校3年生役。
    いつもパックの牛乳を飲みながら、いろいろ悩む少年。
    Q10役は前田敦子。
    アンドロイドなんで、これまた発想がはちゃめちゃ。
    みんなが優しく、そしてどこか少し意地悪で少し困ったところも持っていて、
    でも、その「優しさ」で毎回、物語はすとんと収まるところに収まる。

    佐藤健なんて
    変なダンスするガムのCMの人。
    くらいにしか思ってなかったんだけどね。


    JUGEMテーマ:日記・一般


    スポンサーサイト

    • 2013.05.28 Tuesday
    • 22:29
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ドラマは出演者で選ぶことが多いかなぁ。
      江口洋介とか佐藤浩市とか。
      内容でいえば医療ものは好きかも。
      このシーズンいちおしドラマは『フリーター、家を買う。』。
      タイトルはへんてこだけどこれがなかなかだったよ。
      「フリーター…」は予告のわりにはけっこうシリアスですよね。。たまに観てます。
      でも二宮君はいいな。
      「大奥」観にいった(笑)
      あれは二宮君の表情を目を観にいく映画です。はい。

      「キュート」は回を追うごとに佐藤君の演技がなかなか。
      意外に憑依タイプかも。
      前田あっちゃんも可愛いです。
      (いい年こいて、なんだかなあw)
      • ちいまま
      • 2010/11/18 8:45 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM