
  • 2013.05.28 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    焼きスパ

    • 2010.11.03 Wednesday
    • 18:59
    今日のローカルニュース。

    隣りのN市の商店街が町おこしで
    「焼きスパ」に力を入れる。という。

    そのニュースを夫と見ていた。
    そのN市は、私が高校時代を過ごした町でもある。

    夫「焼きそばみたいやね」
    私「こんなの、あった、あった」

    いろんな食べもの屋さんがオリジナルの「焼きスパ」を作っているそうだ。

    私「喫茶店があって、たしか、夕焼けっていってたような…」

    すると、テレビの画面は

    「今は閉店している喫茶店」という映像は下から喫茶店を映し出している。
    「夕焼け」は二階にあった。

    「ああ、夕焼けやん!!」

    テレビ画面は続いて昔の商店街の地図へ。
    「夕焼け」と書いてある。

    高校生だった私がそうそう喫茶店に行けるわけでもなかったが、
    たまに友人と行く「夕焼け」の鉄板のお皿に乗ったスパゲティーはじゅうじゅうと音を立てて
    美味しかった。

    数年前にちょこっと歩いてみた。
    復刻版が出るなら食べてみたい。


    JUGEMテーマ:日記・一般



    • 2013.05.28 Tuesday
    • 18:59
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      夕焼けの、焼きスパって、ナポリタンじゃなかったんですかね〜。。私も、ほとんど寄ったことは、なかったですけど。。
      とんかつ屋さんと コーヒー屋さんに寄ったかな〜。
      とんかつ屋さんは、複数回行きましたです。
      • 沙羅しば
      • 2010/11/03 9:42 PM
      沙羅しばさん。。

      ナポリタンもあったけど、私は塩味がすごく新鮮で、好きでした。
      あと、アーケード街の奥の奥の方(殿町?忘れた)の「てふてふ」。
      悪友がよく通ってました。
      駅前のさかえ屋の二階がパーラーで、ここも行った。
      「パフェ」とか「サンデー」とか「アラモード」って、ここで初めて食べたかも。。
      とはいえ、ほとんどの時間つぶし(電車時間待ち)は本屋さんでしたけどね。
      • ちいまま
      • 2010/11/04 6:43 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM