スポンサーサイト

  • 2013.05.28 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    イケア

    • 2012.04.08 Sunday
    • 22:09
    マーメイドさんのお誘いで、イケアのプレオープンへ。
    電車で行った。
    駅前はきれいで新しくて、そこにイケアがどん!と鎮座。

    中へ入ると、
    先に2階へ行くように先導された。
    2階には、たくさんのモデルルームが。

    モデルルーム。
    キッチン。リビング。子ども部屋。などなど、
    用途別に仕切りをした区画に、コーディネイトされた家具が並ぶ。
    そんなモデルルームが各所に用意され、
    それを見るだけでも面白かった。

    2012040814020000.jpg
    もちろん、普通の家具屋さんみたいに商品も並べられている。
    でも、やっぱりデザインのよさには負けるだろう。
    値段のわりにはいいってことだ。

    2012040815460000.jpg
    ひと通り見たあと、同じフロアにあるレストランへ。
    食べたあとに、写メとり忘れたことに気づいた(笑)

    下(1階)へ降りると、そこには単品の商品や、家具の倉庫が。
    そこでもマーメイドさんと盛り上がり、
    ようやくレジを済ませ、イケアをあとにした。


    ただの見学だと思っていたのに、
    ちょこっと買い物した。
    そのいくつか。

    2012040822020000.jpg
    ミルク泡だて器


    2012040822000000.jpg
    クリップ


    これからお出かけする人のために、ちょっとしたメモ。

    店内では備え付けの大きな黄色い袋を持って、買い物。
    その袋のまま、レジへ。
    レジ横にベルトコンベアー(笑)があり、そこに自分の買い物した商品を置く。
    黄色い袋は返す。そして、精算。

    エコバッグを持参した(笑)が、基本、買い物袋はくれない。必要な場合は購入しなくてはならない。
    (90円…だったかな。何度も利用できる代物)

    レストランは、先に自分の食べたいものをバイキング形式で選び(自分でトレイの上に乗せる)
    そのあとで、レジで精算。飲み物はおかわり自由。

    欲しい商品(特に、大物)は番号をメモして、1階の倉庫で探す。
    メモ用のミニ鉛筆。
    2012040822240000.jpg
    マウスと比べるとわかる、ミニサイズ。
    返し忘れた。ごめんなさい。


    帰宅して、夫に話したら…
    「おれも行きたい」
    てなわけで、次回行くことがあれば、
    車で。。


    JUGEMテーマ:日記・一般


    スポンサーサイト

    • 2013.05.28 Tuesday
    • 22:09
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      イケア、興味ある〜
      クリップ、欲しいけど案外ないんだよね、
      いくらだったのかな?
      • まりぺ
      • 2012/04/16 11:29 AM
      ずっと放置状態で、ごめん(笑)
      イケアはゴールデンウィークに主人とも、行ったよ。
      クリップは299円だったかな。かなりお得です。
      • ちいまま
      • 2012/06/18 9:43 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM