
  • 2013.05.28 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    菜箸

    • 2009.02.16 Monday
    • 20:40
    2009021619350000.jpg
    あっちから見ても



    2009021619360000.jpg
    こっちから見ても…。


    どこかオカシイ…。

    どこがオカシイかって?




    菜ばしの先がない!!

    さっき、料理に使おうとして、
    気がついた。

    洗って、しばし食器かごに入れて、引き出しにしまう。
    引き出しにしまう時点で、こうなってたはず。
    まったく気がつかなかった。

    力まかせに炒めものをしたわけではありません。
    洗っても、美味しそうなにおいは取れなかったと思われる。

    さて。
    誰の仕業??




    2009011617470001.jpg
    どう考えても、このにゃんこしか思い浮かばない!!
    (平静を装う犯人、いや、犯にゃん)


    こんなもん、バリバリ食べちゃ(ひええぇぇ)いけません!!



    JUGEMテーマ:モブログ


    猫虫

    • 2009.01.16 Friday
    • 22:24
    2009011620530000.jpg
    パソコンの横(コンポの上)で香箱中のきなこさん。
    めずらしく、きれいに前足も後ろ足も隠れて、
    これじゃ

    虫猫。

    いや、

    ねこ虫かな。



    ちなみに。
    きなこが座っているコンポのかけている布(マット)は
    古くなったパーソンズのハンドタオルで作ったものです。
    ミシンでざざざーっと縫ったパッチワーク。


    JUGEMテーマ:モブログ


    泣声

    • 2008.10.08 Wednesday
    • 22:45
    昨日の寝入りばな。
    きなこ興奮。
    みんなが寝静まったのを見計らって、トイレに行ったあずきを追いかけ回す。
    それが尋常でない。
    もうノラ猫同士のけんか!!

    けんかというか、あずき防戦一方なんだけどね。
    あずきちゃん。
    どでかい図体とちょっとコワメの顔で損をしている。

    あまりにドタンバタンとうるさいので、
    起きて、きなこを叱った。

    猫を叱っても、ささーっと手の届かないところに逃げるだけなんだけどね。

    そこで、
    リビングに閉じ込めた。
    いつもは私のベッドの上で寝るきなこだが。

    リビングのドアを閉めても、
    いつもドアノブに前足をかけて、ドアを開けてしまうきなこ。
    2008100823170000.jpg

    どうやったらドアが開かないようにできるだろうかと、考えた。

    ドアの外側に掃除機を置いて(猫は掃除機が嫌い)ホースをドアノブに引っかけてみた。
    内側からドアノブを開けようとしても、ホースが引っかかって開かない仕組み。
    とっさにそうしたのだが、
    これが成功。

    暗い部屋の中。
    きなこの鳴き声が聞こえる。

    「あーん」「あーん」

    根性が人一倍(猫一倍)入ってて、独占欲の強いきなこ。
    鳴き声は続く。
    延々と鳴き続ける。

    鳴き声は泣き声になった。

    結局、トイレに起きた夫に「救出」された。

    2008092919460000.jpg
    それが1時くらいかな。
    きなこは何事もなかったように、さっさとベッドの定位置で、ごろり。
    寝息が聞こえてきそうなくらいのリラックス。
    いいよなあ。
    1度、目が覚めてしまうと、寝つけない更年期まっただ中のおばさんの私。
    3時まで眠れなかった。
    これが困るんだよなあ。


    JUGEMテーマ:モブログ


    脱皮

    • 2008.09.20 Saturday
    • 21:34
    去年のクリスマスに相方ちゃんがくれたティッシュカバー。
    きなこさん。
    黒ねこから黄なねこに脱皮中。
    2007122415100000.jpg


    JUGEMテーマ:モブログ


    餌食

    • 2008.09.15 Monday
    • 20:52
    今までにもさんざん猫の餌食なっていたちいさんのキャリーケース。
    あのひとも、このひとも、そのひとも、みんにゃ大好き。
    今回はきなこさん。
    2008090415230000.jpg
    ちいさんは無事、所用をすませ、先週、東京へ戻った。
    今度は法事で今月末に帰ってくる。


    JUGEMテーマ:モブログ


    面構

    • 2008.08.01 Friday
    • 22:41
    何をそんなに力いっぱい見ているのかきなこさん。
    可愛い?
    可愛くな〜い[:がく〜:]
    いたずらっ子な面構えだなニコニコ
    P1000005.jpg


    JUGEMテーマ:モブログ


    猛暑

    • 2008.07.23 Wednesday
    • 21:41
    こうも毎日暑くては、何もする気が起こらない。
    平年より2度ほど気温が高い。
    あり得ない。
    パートにはかろうじて出勤するが、
    縫いものの仕事が…。
    1週間以上も前から「仕事部屋」の整理だけをしている(気がする)。


    きなこさんも、暑い?
    P1000013.jpg


    暑い??
    P1000012.jpg


    やーい!
    牛模様や〜い!!
    2008072321390000.jpg


    「……」
    P1000014.jpg


    どんなに暑くても、
    あごのせスタイルで寝れるきなこさんでした。
    P1000010.jpg
    ちなみに。
    きなこさんの寝ているベンチのざぶとん。
    着物をほどいて縫ったもの。
    正絹なんで、夏でもひんやり。


    JUGEMテーマ:モブログ


    真金

    • 2008.06.09 Monday
    • 20:58
    ブログに窮したした時のきなこ嬢。

    パート先のことを書けば、
    それこそ、「続く」の連続になりそうなんで
    ちょっと根つめて書き込む気力なし。
    今日も今日とて、アノヒトが…
    (はあ…)

    ともかく、猫に癒してもらおう。
    リアルゴールド。
    ミニ缶を箱買いした時のダンボールに入るきなこさん。
    P1000011.jpg

    「真金」
    って、
    「リアルゴールド」なんだけど、
    これまた、タイトルに無理あり?


    JUGEMテーマ:モブログ


    寝待

    • 2008.06.05 Thursday
    • 22:10
    今夜も待ち構えるストーカー猫。
    「おかあさん、まだかな」
    2008060522110000.jpg


    「はやくこないと、ねむくなるよzzzzzz
    P1000005.jpg


    「あぴかぴかハート大小ぴかぴか
    P1000009.jpg


    JUGEMテーマ:モブログ


    待受

    • 2008.06.01 Sunday
    • 21:55
    こたつの下に隠れて
    ドキドキラブなきなこさん。
    何か悪いことしたのかな〜
    P1000013.jpg


    かと思えば、
    安心してデスクトップの上でくつろぐきなこさん。
    口もとの「はなくそ」模様がモリモリきのこグリーンきのこグリーン
    そして、うまい具合に目がキラキラぴかぴかぴかぴかぴかぴか
    2008060122010000.jpg
    こりゃ、待ち受け画面だわね。


    JUGEMテーマ:モブログ


    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM