
  • 2013.05.28 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    山賊

    • 2008.02.12 Tuesday
    • 20:40
    2008021220410000.jpg
    昨日のから揚げ屋さん。
    味がよくついてるから、冷えても美味しい。

    なんでも山賊鍋はここが発祥の地だとか。
    ネットで調べたら、社長の名前が柏木だった。

    などと、世間話が得意(?)な夫が
    から揚げが出来上がるまで、店のおばさんといろいろ話すのであった。

    私?
    私は車の中で待ってました。
    写真にうっすら心霊写真のように写りこんでるのは、
    ティシューなどの車内の品々。
    フロントガラス越しに撮ったからね。

    で、白い後姿のおっさんは、もちろん夫です。
    いかにも「テニス帰り」な、いかにも。

    キャラメルコーン

    • 2007.12.30 Sunday
    • 22:09
    おお。
    おおお。
    猫の山猫
    招き猫の山猫富士山
    うちの店の売り場です。
    100円均一菓子の山。

    2007122909250000.jpg


    JUGEMテーマ:モブログ


    牛角

    • 2007.12.26 Wednesday
    • 22:28
    2007122622260000.jpg
    焼肉屋さんのオリジナルアイスが美味しいので、作ってみた。

    今日、うちの店はアイスクリーム半額。
    このアイスにはMOWではなくスーパーカップ。
    きなこは家にいる…じゃなくてあるので、
    あとは黒みつを買った。

    ティーカップにスーパーカップを半分ほど盛りつける。
    きなこを表面にかける。
    さらに、黒みつをたらす。

    試食。

    「う、うまい!!」

    お手軽。
    作るってほどもなく、成功。
    でへへへ…。
    しばらくはマイブームだな。


    JUGEMテーマ:モブログ


    おもちゃのかんづめ

    • 2007.10.03 Wednesday
    • 21:04
    チョコボールに入ってる
    「銀のエンゼル」を5枚集めて貰ったもの。
    子どもが小さい頃だったから、
    もう10年以上も前。
    P252iS0128516427.jpg


    中身はこんな感じ。
    かなり昔なんで、もっと入っていたのでは…と思う。
    P252iS0128581964.jpg


    実は、私も子どもの頃に
    「銀のエンゼル」を5枚集めて「おもちゃのかんづめ」を貰ったことがある。
    小学校高学年だったかな。
    いや、もう中学生だったかな。
    その時は、たしか本当の「缶詰」。
    缶切りで開けた記憶が…。
    随分と大昔なので中身はよく覚えてない[:がく〜:]

    定番

    • 2007.08.25 Saturday
    • 21:38
    P252iS0131137805.jpg
    ちいさんの東京土産。
    ベルンのミルフィーユ。
    (これは夏限定商品)

    以前に住んでいたアパートの下の奥さんが
    実家に帰るたびにお土産としてくれていたのがこのミルフィーユ。
    あまりの美味しさに
    いただくのがとっても楽しみなお土産だった。

    今では我が家でも、お土産の定番。

    相方ちゃんがよく東京までお笑いを見に行くのだが、
    このミルフィーユの話をし、
    またちいさんが買って帰った時など、
    相方ちゃんにもおすそわけししていたら、
    彼女も、私への東京土産はこれになってしまった。
    ここでも定番。

    私が東京へ行く時には、
    しこたま買って、パート先のみんなにも食べてもらおうと思っている。

    回復

    • 2007.08.16 Thursday
    • 21:03
    P252iS0127664440.jpg
    最近、ハマり気味なのが「かむかむレモン」。
    以前、Uさんが何粒かくれた。
    その時は小さな袋に入っていた。
    最初甘くて、次に、すっぱい。
    すっぱいもの好きな私にはぴったり。

    自分でも何度か買っていたが、
    こんなボトルタイプを見つけた。
    (うちの店にありました…)
    ビタミンCも取れるから、疲労回復にもよい?

    白桃

    • 2007.05.03 Thursday
    • 21:49
    20070503_379100.jpg

    月が変わったので、
    またも試食をいただきました。
    またもランチパック。
    力入れてるなあ、ヤマザキ。

    パルム

    • 2007.04.22 Sunday
    • 19:56
    20070422_373664.jpg

    今日は、アイスクリームが半額。
    売出しなんで、朝からずっとレジ。

    このアイスクリーム。
    お客さんがけっこう持ってくる。
    たしか、伽織さんが、
    「パルムが美味い!」
    と言ってたのは、これか…な。
    アイスにチョコがコーティングされているのがノーマルなやつ。
    これはホワイトチョコがコーティング。
    あと、中のアイスが「抹茶」というのもあるみたい。

    食べてみました。
    はい。
    美味しいのはいうまでもありません。

    偶然だけど、これも「MOW」もエスキモーなんよね。
    「MOW」にハマってるのも言うまでもありません。

    琉金

    • 2007.04.21 Saturday
    • 20:55
    20070421_373219.jpg

    今年も、この季節が。
    昨日、買い物中に鮮魚売場の前で金魚発見。
    そして、
    今日、私のレジに年配の女性が持ってきて、お買い上げ。

    去年より100円値上げ。
    これって、和金というより琉金かなあ。

    抹茶

    • 2007.03.28 Wednesday
    • 19:29
    20070328_360962.jpg

    試食品。
    来月からの新製品。
    相方の女の子は「和菓子系」が苦手。
    なので、こういうのは私が持って帰ることに。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM